オンラインゲームの日記


| - | | - | - |
わはー

残念ラケナリアでしたー!


えるそーど現在。
3レナもう少しで揃えれるかも!
あとイヴぽんいるけど相方いないとやる気でない症候群。

そういえばマギノビ?マビノギ?わからんけどやってるよ!
なんかモンハンだった。んー、モンハンかな?うん、これはモンハン。


最後に自分の部屋の一部をパシャッ

どうですか、汚いでしょ!
2pcあるけど最近のゲーム2pcの意味がないから使ってないというね。

あああああああああああ、あぁ。

| - | 12:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
死んでると思いきや・・・!

残念! ラケナリアは生きていた!!

どうも私です。
とりあえず今は何も考えずに生きています。
北海道に住むという野望を胸にパートに勤めつつオンラインゲームを転々と。

TERAは正直やりたいです。やりたいけどソロじゃ難しいから保留。
というか話が分断しててわかりませんよね。日記見てても飛び飛びというね!

えっとですね。
TERAでの出来事です。
俺含めて仲良し3人で始めたTERA。
一人はPC・リアルの関係上オープンβで降りました。
残った二人は毎日楽しくガツガツまったりとネト充。
そろそろギルドを探そう→自分たちで作ればいいんじゃね?→挫折→ギルド探そう→相方がギルドに入る→俺は情報収集という意味で違うギルドに入る。

虎視眈々とやるうちに俺が所属しているギルドがマスター長期不在という理由で解散。
途方に暮れたが相方の紹介もあり、同ギルドに所属することに。
それなりにでかいギルドでにぎやかで楽しい集団行動。
だがしかし、それもつかの間。またもやギルドマスターが長期不在でギルドが解散。
分断・吸収合併・再建・・・色々な意見が飛び交う中、マスターを待つという充てもない理由で
一部で仮再建をすることに。
しかし、いくら待とうが前マスターが来ないということでサーバー統合をきっかけに改めてギルドをリニューアル。
新たにルールが作られてたことを知らずにもっと楽しくなるようにskype越しでやろうと
一部のプレイヤーに声をかけました。
ゲーム内でも生じるアクションの誤差を埋めれるし、尚且つ連絡が取れるので面白かった。
だがしかし、それゆえにskypeをするプレイヤーとしないプレイヤーとの格差が生まれる。
もちろん、そんな事気にもせずに毎日をネト充。
skypeは公表してるわけでもないし、前前ギルドから相方としてるということは周知の事実だったので、暗黙の了解を得ている事もあり。安心してゲームを楽しんでいた。
だが、これもまたギルドマスターの気分なのか。それとも不信感を抱いていたのか。
ある日突然、skype利用をしていたメンバーはギルドを追放させられた。
忠告もなく何が起きたのかさっぱりの俺はマスターを葛藤・罵倒。
許せなかった。
自分の意見を正当化し、しかもプレイに障害が生じると感じたら有無も言わせずに遮断。
対人にする言動ではない。
だけど、逆に清々とした部分もあったかな。
その同じ境遇でもある4人のメンバーは新たに仲良しギルドを設立。
これからは自分らがマスター。
仲は良いし、開放感もあり、これから長く楽しく続くのかと皆思ってた。
一部はリアルで会い、杯を交わし、これから関係が深まっていくのを実感すると思ってた。
だけど違っていた。
一人のメンバーが最初に決めたギルドの方針と違うと想いを打ち明けた。
そこからどんどんギルド内の雰囲気が悪くなった。
新しく入れたメンバー二人。
これから大きくしようとするメンバーに対し、閉鎖的な固定メンツでやりたいというメンバー
互いの違う意見から和気藹々とした雰囲気が分裂してやむを得ず解散した。
それから俺は気分を変えて、新しいキャラクターで新しいギルドで楽しもうと一心不乱に
がんばった。
・・・けどダメだった。
一度味わったあの楽しさは代えがたいものだった事に気づいた。
しばらくTERAはおしまいにして違うゲームでもやろうかなと、自分がかつてプレイしてた
オンゲーをやりました。だけど、なかなか楽しめない。
TERAの高画質・高PSが必要なアクション。これを超えれるゲームは早々ないと実感した。
なにより、そこにはかつて一緒に奮闘していた仲間がいなかった。
悩んでいるその時に、良いタイミングでリアルの友達がオンラインゲームでの相方を
探してるということで誘ってみた。
そしてエルソードという共通してやっているゲームを選び、今に至る。

だけど、内心はTERAに戻り、前みたいにまったりプレイしたいよ!
と、日記の抜けていた部分をさらっと書きました。
これからまた暇なときに近況報告します。                      またね。

| - | 19:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
ひっさしー!

どうも、ラケナリアです。
以下、ダイジェストにてお送りします。

〜NARIA ダイジェスト!〜


うおー!エヴァンひゃっほったのっし〜!
でも不思議とLv上げする気にならーん


カンナちゃんきゃわわ 
2週間で目標Lv超えちゃったたのっし〜!


久しぶりのクリゲーひゃっはー!
アナイスきゃわわv 
マルメロ種1回まわしたらアルファウイングでた、やたー!2万5千NPの儲けだよほしみ
でもテチの目標200Lvになったしオワコーン


やっとacroHD4.0対応したじゃねぇかクズエニ
色々ネトゲやってるから課金できないけど温存ポットで妖精ガツガツ
只今休息イベントでまったりゆっくり!


イヴぽんきゃわわ
俺イヴぽんのためならなんだってできる!
だけどED使いすぎてレナ用のチェイサーと空間・イヴ用の空間買えない
ま、そのうちなんとかなるっしょ! ←今ここ

結構楽しんでるよ!
TERA? あー、そんなのあったっけw

| - | 17:56 | comments(1) | trackbacks(0) |
ちっす!

どうも、ラケナリアです!

TERA熱も少し落ち着いてきて最近やってませんがまぁまぁやらない期間があっても・・・ね!
といってもやること2パターンしかないからpart2までお休みかもしれない。

ということで恒例の浮気コーナー

最近スマホに変えたこともあり、友達に進められるがまま"拡散性ミリオンアーサー"
というゲームをやっております。
スクエニが運営してることもありなにやら有名だったようだけど・・・

知らなかったっていうね!

とりあえず・・・

↑自分のデッキです。

とまぁ、カードゲームらしいです。(話の内容聞いてるとどうもカードゲームっぽくない
手軽に遊べるということもあって現在進行形でハマっとります!
つーか誰かやろう!一緒に!


エフィドナたんまじ天使!

| - | 21:05 | comments(1) | trackbacks(0) |
うぉおおおりいいいあああああ!!
JUGEMテーマ:TERA 〜The Exiled Realm of Arborea〜

どうも、ラケナリアです!

ちえりちゃんLvカンストしました!

装備もこんな感じになった!OPは武器以外は完璧だと思います!
武器も後方ダメうpの所が憤怒ダメうpだったらなぁ・・・
まぁ散財しまくってるから怖くてこれ以上まわせなかったのが一番の要因だけど!


レベル上げは58まで全部中型ソロ! 途中少しPT組んだのは内緒
もちろん野良PTで行ったのは全部タンクです! 一回こっきりだけど
だけどきっちり火力紋章の構成も用意してます!
まぁ、part2まで火力としていきたいんだけどね・・・タンク集まり悪いし

な、慣れておかないとね!

おかないとね・・・

とりまギルド探さなきゃ。
あと武器+9にしなきゃ。
粉とライオンほしいしガチャしなきゃ。

うん、やることいっぱいありそうで全部薄い内容だ・・・!
ま、がんばりまーす!
| - | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDER
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE

変態さん対策に"http"を
NGワードにしてます。
足跡残しの際はご注意を。
SELECTED ENTRYS
CATEGORIES
ARCHIVES
BOOKMARKS
OTHERS
↑TOP